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自己満足なぶろーぐ

自分用メモとしてつかってます。たま~に記事を書くことも。

【Unity】タッチ関係

【使用例】

if(0 < inputtouchCount){

        //タッチした瞬間の座標取得

        if(Input.GetTouch(0).phase == TouchPhase.Began){
           Debug.Log ("座標"+Input.touches[0].position);
        }

        //ドラック中の座標取得
        if(Input.GetTouch(0).phase == TouchPhase.Moved){
      Debug.Log ("座標"+Input.touches[0].position);             
        }

 }

 ※if(0 < inputtouchCount)がないとエラーになるので注意

 

【タッチ状態】
    Began      : いまタッチされた
    Moved      : タッチ中で、動いている
    Stationary : タッチ中で、静止している
    Ended    : 離された瞬間
    Canceled  : キャンセル

 

【注意】

 if(0 < inputtouchCount)

この記述がないとエラーになります

 

【参考】